しばらくお休み致します。

c0065814_11205.jpg

[PR]
# by yoka-style | 2007-01-17 11:08

七草

c0065814_23253979.jpg

[PR]
# by yoka-style | 2007-01-07 23:25 | 季節

1月1日

c0065814_124551100.jpg

今年もよろしくお願い致します。
どうぞ皆様にとって、今年一年 良いお年でありますように

可愛い木のいのしし君は、
「azumi」 さんからやってきました。
[PR]
# by yoka-style | 2007-01-01 00:50 | 季節

X'mas マーケット 2

c0065814_222823.jpg

ヘンゼルとグレーテルに出てくるお菓子のお家みたいでしょ
可愛らしくて、メルヘンチック♡

ニュールンベルグでは、夜教会のコンサートに行きました。
いろいろな教会で、コンサートが行われていて
5ユーロから15ユーロ 2400円くらい迄
わたしが行ったのは フラウエン教会のハープの演奏会
教会に響くハープの音色がすばらしかったけど
とにかく寒い!! しんしんと冷える。
1時間聞いてたけど…もう限界!
それに、ドイツ語でお話しして、みんなが笑ってても、
「理解不能」
[PR]
# by yoka-style | 2006-12-22 22:07 | ドイツX'mas

X'mas マーケット 1

c0065814_1933957.jpg

エスリンゲンのX'masマーケットは、中世のマーケットを思わせる
建物や店作り、衣装で迎えてくれます。

c0065814_21591027.jpg

シュトゥトガルトは、テントを張った屋台の屋根の上の装飾がとても美しいです。
夜になると、電飾に明かりが入り、それはそれは美しいです。
ちょうど週末にあたり、ドイツ中からも、このマーケットを見に集まってくるので、
もう歩くのが大変なくらいの混みようです。
[PR]
# by yoka-style | 2006-12-22 22:00 | ドイツX'mas

ニュールンベルグの街並

c0065814_19183578.jpg



ちょうど、出かける前の日経新聞のコラム欄に、
児玉清がニュールンベルグのことを書いていて
行く前から、とても楽しみにしていたところです。

この街は第2次世界大戦で焼け野原になったものを、
戦前のものに元通り復元させた街だそうです。

教会の中にも、爆弾で破壊された建物の写真と、
新しく作られた教会の写真を展示しているところもあり
この街の人々の熱意が伝わってきます。

日本は戦後、すごく繁栄して、成長してきました。
でも、本当に「美しい日本」では
なくなってしまったように思います。

このニュールンベルグの街を見て 美しいと思いませんか?
[PR]
# by yoka-style | 2006-12-22 19:30 | ドイツX'mas

X'mas

c0065814_20285347.jpgc0065814_20291970.jpg









行ってきます♪
[PR]
# by yoka-style | 2006-12-06 20:29 | ドイツX'mas

MacBook

c0065814_11355055.jpg
愛用のi-macが 壊れる寸前で
やっと、買い替えました。

でも、ちょっと小さい!




新しい「MacBook」は Intelなので、
今迄使ってたsoftでは、動かないものもあって
買い替えたり…あ〜ぁ(←ため息)

でも、これから年賀状作りにphotoshopを多用する時期
間に合ってよかったぁ(⌒▽⌒)
[PR]
# by yoka-style | 2006-11-28 11:53 | その他

Clapton

c0065814_15202371.jpg

クラプトンを聞きに 
武道館に行ってきました。

久しぶりの、生音…よかったぁ
腹にしみわたるギターの、音色
円熟味 を増した62歳
年とともに、味のある歌が、
心に響きます。
[PR]
# by yoka-style | 2006-11-26 15:38 | アート・文化

芸術の秋?

c0065814_21273753.jpg

上野は、今 紅葉がきれいです。
平日なのに 駅をおりると、すごい人の流れ
やはり「芸術の秋」なのでしょうね

エルミタージュ展は、中高年が、多いように思いました。
ダリ回顧展は、圧倒的に、若い人が多いです。
道を歩いていると、アンデスの音楽をやっていたり、
大道芸人が演じていたり…東京都美術館に着くまでも、楽しいです。

来年には、オルセ-美術館展も行われます。
c0065814_21324252.jpg

[PR]
# by yoka-style | 2006-11-25 21:39 | アート・文化